セブ島の高級リゾートホテルで有名な「モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ」(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)をご存知でしょうか?
1948年にスイスのチューリッヒでオープンしたレストランが最初のこのホテルチェーンは、
いまや世界の名門のひとつです。
今日は土曜日だったので、スタッフが生徒さんとメンターさんをお誘いし、ちょっとお出かけしてきました!
結論からいきますと、このエントランス。
これがもう異空間の入口って感じで、すごいです。
1日では全店周れないほどのデカいショッピングモールもあれば、昔からの古い街もあり、その裏ではローカルの人々の暮らしもあり、手つかずの大自然もあり、そうかと思えばこんなラグジュアリーなホテルもある。
セブ島のなかにも、こういったいろいろな表情があります。
このマクタン島(セブ島の向かいにある、空港がある島)にはリゾートホテルが軒並み並んでいます。
モーベンピックの中を入って行くと、海に面した高級シュラスコ(鉄串に肉や魚介を刺し通し炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理)のレストラン「IBIZA」もあります。
宿泊者でない人は入るだけでも500ペソ以上、ショーの内容やシーズンによってはそれ以上かかるかもしれないので、問合せて聞いてみましょう。シュラスコは2,500ペソ以上だったはずです。(※お値段やルールについてはホテルにお問合せするのが確実です)
なかなかの価格です、が、その期待に沿う演出や空気感があります。
ちなみに、シュラスコの肉の味、特にサーロインは間違いなし。
序盤で食べ過ぎず、ステーキまでは胃袋に余裕をもたせましょう笑
とりあえず、セブ島留学の際は、このモーベンピックはマストですYO!
※ちょっとドレスアップして、きれいな格好でいきましょうね。