アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

セブ島

高級リゾート「モーベンピックホテル in セブ島」がスゲエ。

投稿日:2017年3月30日 更新日:

セブ島のモーベンピックホテルのロゴ

セブ島の高級リゾートホテルで有名な「モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ」(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)をご存知でしょうか?

1948年にスイスのチューリッヒでオープンしたレストランが最初のこのホテルチェーンは、

いまや世界の名門のひとつです。

今日は土曜日だったので、スタッフが生徒さんとメンターさんをお誘いし、ちょっとお出かけしてきました!

結論からいきますと、このエントランス。

モーベンピックホテルのエントランス

これがもう異空間の入口って感じで、すごいです。

1日では全店周れないほどのデカいショッピングモールもあれば、昔からの古い街もあり、その裏ではローカルの人々の暮らしもあり、手つかずの大自然もあり、そうかと思えばこんなラグジュアリーなホテルもある。
セブ島のなかにも、こういったいろいろな表情があります。

このマクタン島(セブ島の向かいにある、空港がある島)にはリゾートホテルが軒並み並んでいます。

モーベンピックの中を入って行くと、海に面した高級シュラスコ(鉄串に肉や魚介を刺し通し炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理)のレストラン「IBIZA」もあります。

レストラン「IBIZA」

リゾートレストラン「IBIZA」の雰囲気

宿泊者でない人は入るだけでも500ペソ以上、ショーの内容やシーズンによってはそれ以上かかるかもしれないので、問合せて聞いてみましょう。シュラスコは2,500ペソ以上だったはずです。(※お値段やルールについてはホテルにお問合せするのが確実です)

なかなかの価格です、が、その期待に沿う演出や空気感があります。

ちなみに、シュラスコの肉の味、特にサーロインは間違いなし。
序盤で食べ過ぎず、ステーキまでは胃袋に余裕をもたせましょう笑

とりあえず、セブ島留学の際は、このモーベンピックはマストですYO!

※ちょっとドレスアップして、きれいな格好でいきましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-セブ島,

執筆者:

関連記事

今期もアクトハウスの「6ヶ月コース」がスタートしました。

4月に入って、アクトハウスの「6ヶ月コース」が始まりました。 今日で最初の1週間が終了です。早かったですね、今回も。 講座前、ちょっとのぞいてみると… メンターさんが準備中です。 しかし講 …

高級レストランはソーセージも意識高かった…

セブ島は世界中から旅行者がやってきます。 また、そういった海外からのお客さんたちに向け、高級なコンドミニアムも続々建設中です。 こちらは2年ほど前の記事ですが、まさにこんな状態です。  IT …

【セブ島の治安】アクトハウスの特別講義に登壇するためセブ島にきました。気になる現地の治安情報をレポートします。

お世話になっております。 セブ島で思いっきりその暑さを感じている日本事務局の新村です。 現地マネージャーの清宮曰く、「近年稀に見る暑さ」だそう。なんということだ・・・。 6/18 * ☀セブ島のシャン …

セブ島の発展スピード上がってキテ〜る。巨大スーパーのLANDERS(ランダース)会員になったよ。

今日、スタッフのみんなでランチに「アヤラモール」という大きなモールに行ったら、 こんなポスターが。 セブ島に「和民」くるんか pic.twitter.com/Rvtwtyw2dN — アク …

セブ島で評判の『GO GO CAFE』がスゴイ理由。

先日のブログでは「セブ島の空」のお話をしましたが、  アクトハウスのスタッフブログ  1 userアクトハウスのスタッフブログ、始めます。https://act-blog …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加