アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

セブ島

高級レストランはソーセージも意識高かった…

投稿日:2017年4月8日 更新日:

セブ島は世界中から旅行者がやってきます。

また、そういった海外からのお客さんたちに向け、高級なコンドミニアムも続々建設中です。

こちらは2年ほど前の記事ですが、まさにこんな状態です。

そんなセブには、旅行者や滞在者に向け、高級なレストランもたくさんあります。

滞在中には、食文化に触れるためにも、ちょっと奮発してそういった「海外の食文化」に触れてみるのはとっても大事なこと。

そこで今回は、ANZANIというレストランに行ってみました。

雰囲気は、こんな感じ。

オシャレなテラス席。 #セブ島 #留学 #セブ

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

しかし決して敷居が高すぎる感じもなく、カジュアルな空気も多少はあるレストランでした。

とりあえずランチに、パスタを頼んだら…

クレープ状のパスタ。中にサーモンが包んであるよ。 #セブ島 #留学 #セブ #パスタ #クレープ #サーモン

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

おっとクレープ状のパスタが。そうか素材がパスタなんですね。

そして、付け合せ的にソーセージを頼んでみると…

意識高いソーセージ…

やはり意識高めに演出するには、この料理のように、周りに「ソースを点々とさせる」のがポイントなんだな…

「ソース点々」を覚えておきましょう笑

この他にもパンは何度もオーダーできたり、サービスもなかなか。

ちょっと興味がある方は、行ってみるのもいいかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-セブ島,

執筆者:

関連記事

フィリピンでなくした財布が30分でかえってきた件

昨日はここフィリピンのセブ島で、ちょっと事件が… 実はタクシーのなかに、スタッフが財布を忘れてしまったのです。 「な、ない…!」 すぐに配車アプリのカスタマーセンターや、運転手 …

雨季のセブ島ってどんな様子?雨季真っ只中のアクトハウスに滞在した感想をご紹介。

お世話になっております。 たいしたことない雨なら傘はささない、日本事務局の新村です。 傘をさす=片手が塞がるのが嫌で、どうも傘をさすのが億劫になっちゃうんですよね・・・。 さて、10月というのはセブ島 …

セブ島の発展スピード上がってキテ〜る。巨大スーパーのLANDERS(ランダース)会員になったよ。

今日、スタッフのみんなでランチに「アヤラモール」という大きなモールに行ったら、 こんなポスターが。 セブ島に「和民」くるんか pic.twitter.com/Rvtwtyw2dN — アク …

アクトハウス念願の光回線導入目前!雨のセブ島で、ネットワーク工事の準備をしていますよ

お世話になっております。 4ヶ月ぶりにセブ島に来ています、日本事務局の新村です。 セブに来ると、もちろん朝ごはんはこうなります。 「またハムサンドとポメロかよ」という声が聞こえてきますが・・・。しょう …

今期もアクトハウスの「6ヶ月コース」がスタートしました。

4月に入って、アクトハウスの「6ヶ月コース」が始まりました。 今日で最初の1週間が終了です。早かったですね、今回も。 講座前、ちょっとのぞいてみると… メンターさんが準備中です。 しかし講 …