アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

セブ島

高級レストランはソーセージも意識高かった…

投稿日:2017年4月8日 更新日:

セブ島は世界中から旅行者がやってきます。

また、そういった海外からのお客さんたちに向け、高級なコンドミニアムも続々建設中です。

こちらは2年ほど前の記事ですが、まさにこんな状態です。

そんなセブには、旅行者や滞在者に向け、高級なレストランもたくさんあります。

滞在中には、食文化に触れるためにも、ちょっと奮発してそういった「海外の食文化」に触れてみるのはとっても大事なこと。

そこで今回は、ANZANIというレストランに行ってみました。

雰囲気は、こんな感じ。

オシャレなテラス席。 #セブ島 #留学 #セブ

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

しかし決して敷居が高すぎる感じもなく、カジュアルな空気も多少はあるレストランでした。

とりあえずランチに、パスタを頼んだら…

クレープ状のパスタ。中にサーモンが包んであるよ。 #セブ島 #留学 #セブ #パスタ #クレープ #サーモン

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

おっとクレープ状のパスタが。そうか素材がパスタなんですね。

そして、付け合せ的にソーセージを頼んでみると…

意識高いソーセージ…

やはり意識高めに演出するには、この料理のように、周りに「ソースを点々とさせる」のがポイントなんだな…

「ソース点々」を覚えておきましょう笑

この他にもパンは何度もオーダーできたり、サービスもなかなか。

ちょっと興味がある方は、行ってみるのもいいかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-セブ島,

執筆者:

関連記事

雨季のセブ島ってどんな様子?雨季真っ只中のアクトハウスに滞在した感想をご紹介。

お世話になっております。 たいしたことない雨なら傘はささない、日本事務局の新村です。 傘をさす=片手が塞がるのが嫌で、どうも傘をさすのが億劫になっちゃうんですよね・・・。 さて、10月というのはセブ島 …

今期もアクトハウスの「6ヶ月コース」がスタートしました。

4月に入って、アクトハウスの「6ヶ月コース」が始まりました。 今日で最初の1週間が終了です。早かったですね、今回も。 講座前、ちょっとのぞいてみると… メンターさんが準備中です。 しかし講 …

全国で起業/フリーランスしまくる卒業生に会ってきたよ in 大阪、東京、そしてセブ。

お世話になっております。 6月は年次決算月なので追い込みワークが激しめ日本事務局の新村です。 【ミートアップ・ラッシュ!】 2017年6月はアクトハウス日本事務局にとって嬉しい「卒業生との再会月間」と …

マジか。セブ島では名物料理も人気店も、ぜ~んぶ自宅でイタダキまっす。

お世話になっております。 フィリピンのカップヌードル5種類食べ比べ選手権をした結果「Batchoy」が一番ウマいと判断した日本事務局の新村です。 オレンジ色のパッケージのものです。Batchoyとは「 …

今夜はガランと。

何部屋かあるアクトハウスのユニットですが、 とある部屋に寄ってみると。。。 そうか今日は飲み会らしくみんな外出https://t.co/fc6ZsF7iNL pic.twitter.com/k5Zaw …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加