アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

セブ島

フィリピンでなくした財布が30分でかえってきた件

投稿日:2017年4月6日 更新日:

昨日はここフィリピンのセブ島で、ちょっと事件が…

実はタクシーのなかに、スタッフが財布を忘れてしまったのです。

「な、ない…!」

すぐに配車アプリのカスタマーセンターや、運転手の連絡先などをアプリ内で探すなどバタバタし30分ほど経過しそうなとき…!!!

なんと!

タクシー運転手が戻ってきてくれ、

財布を持ってきてくれたのです。

もちろん現金もカードも、身分証も全て手付かずで戻ってきました。

東京のオリンピック誘致の際に「日本は落とした財布が戻ってくる国です」という売り言葉がありました。

あれは「外国ではそういったことはないでしょう?」という逆説だったのかもしれませんが、

このフィリピン・セブ島で、そのミラクルを目の当たりにし、

スタッフ一同感動した夜でした。

外国は、なくした財布はかえってこないことがほとんどと聞きます。でもそれだけが事実ではない、というのを体験しました。

フィリピンでの日本での評判や口コミでも、こういった奇跡な話も広まるといいなと思います。とくにセブ島は平和な島ですから。あとは島が急速に進化しているので、

島民というか、フィリピンの特に若い世代の意識って本当に上がってきてるんじゃないかと思います。英語ペッラペラだから、情報キャッチも日本の若者より数倍速いとも言える。

そんなセブ島で、なくした財布がかえってきたというのは、強引にですが、うなずけます。うなずいておこう(笑)

うん、人類みな兄弟姉妹(感涙)

いや〜良かった…ほんとに…

セブ島ありがとう…!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-セブ島

執筆者:

関連記事

【セブ島の治安】アクトハウスの特別講義に登壇するためセブ島にきました。気になる現地の治安情報をレポートします。

お世話になっております。 セブ島で思いっきりその暑さを感じている日本事務局の新村です。 現地マネージャーの清宮曰く、「近年稀に見る暑さ」だそう。なんということだ・・・。 6/18 * ☀セブ島のシャン …

高級レストランはソーセージも意識高かった…

セブ島は世界中から旅行者がやってきます。 また、そういった海外からのお客さんたちに向け、高級なコンドミニアムも続々建設中です。 こちらは2年ほど前の記事ですが、まさにこんな状態です。  IT …

セブ島の発展スピード上がってキテ〜る。巨大スーパーのLANDERS(ランダース)会員になったよ。

今日、スタッフのみんなでランチに「アヤラモール」という大きなモールに行ったら、 こんなポスターが。 セブ島に「和民」くるんか pic.twitter.com/Rvtwtyw2dN — アク …

セブ島の「吉野家」行ってみた。

吉野家、実は続々セブ島に上陸してるんです。 さっそくアクトハウスのスタッフで食べに行ってみました。 セブ島の吉野家きたよ#留学 #評判 #海外の日本食 pic.twitter.com/cTkkh0oW …

今期もアクトハウスの「6ヶ月コース」がスタートしました。

4月に入って、アクトハウスの「6ヶ月コース」が始まりました。 今日で最初の1週間が終了です。早かったですね、今回も。 講座前、ちょっとのぞいてみると… メンターさんが準備中です。 しかし講 …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加