アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

アクトハウス セブ島

セブ島の発展スピード上がってキテ〜る。巨大スーパーのLANDERS(ランダース)会員になったよ。

投稿日:2017年4月18日 更新日:

今日、スタッフのみんなでランチに「アヤラモール」という大きなモールに行ったら、

こんなポスターが。

日本の「和民」も進出してきてるという。びっくり。

さらには「コストコ」をイメージをしてもらえるとわかりやすい「LANDERS」(ランダース)も、もうすぐオープン。そもそも「S&R」という超大型スーパーがセブにはあるのに、さらにドデカイやつが、アクトハウスの徒歩圏内に急ピッチで建設中。

ちなみにこの「LANDERS」は、1年で1名800ペソする有料の会員制スーパー。

ただし入会割引キャンペーンも行われたりする模様で、2016年10月現在は「ひとり400ペソ」。その前は「2人で800ペソ」というキャンペーンもやっていました。

さっそく、アクトハウス生徒さんたちのために2名分の会員になりましたよ☆

ランダースのような巨大スーパーマーケットがアクトハウスの徒歩圏内にできるのは、今後の参加者さんにとってもトッテモお得。みんなで気軽に行ける→まとめ買い大会可能、というフローが確立されそうです(笑)。あとはオープンを待つのみ。

↓↓LANDERS開店後の突撃レポートはこちら↓↓

数ヶ月単位で風景がみるみる変わっていく、そんな島はいま世界でもセブ島だけかもしれません。

ところでそういえば、先日の記事でもご紹介した、あの吉野家も複数店をセブ島で展開中。味と人気もだんだんと評判になってきていて、ブレイク寸前といったところでしょうか。

とある情報(というか結構有名な話として)フィリピンはなんと「国民の平均年齢23歳」とも言われており、さらに人口も1億人を突破。

今後10年以内に凄まじい発展を遂げるのは確実だとも言われています、若くて活気ある国の代表格のひとつになるのでは、と言われております。

すでにもう、こうしてガシガシ開発が始まっているので、いつかこの田舎っぽさも魅力のセブ島も変わっていくのでしょうか…

とはいえ、セブ島は実は東京よりも広いので、きっと自然も手つかずのエリアは残るでしょうね。

発展はしても、澄んだ空のセブ島はずっと残って欲しいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-アクトハウス, セブ島

執筆者:

関連記事

アクトハウスの「IT留学の体験談」が新着続々リリース

アクトハウスのIT留学 体験談が新着続々リリース 令和2年に入り、セブ島アクトハウスの「IT留学 体験談」の新着が続々リリースされています。 アクトハウスの体験談のページをご覧いただくとわかるのですが …

関西の熱い男とアツい対談をしたよ。

お世話になっております。 祭り囃子がどこかから聞こえてきて風流な夏を楽しんでいる日本事務局の新村です。 あ、暑いなぁ、もう。。。 【暑い東京に、関西から熱い男がやってきた】 ※写真はイメージですw 熱 …

アクトハウスがテレビ番組で取り上げられますよー!

お世話になっております。 日本事務局の新村です。 フィリピン・セブ島で展開中、ITx英語xビジネスの3軸を同時並行で学ぶことができると評判のアクトハウス。今回、アクトハウスが初のテレビ取材を受けました …

ツイッターは在校生・卒業生tweetや講座紹介を「リアルタイム」で

アクトハウスのツイッター 昨日のインスタグラムに続いて今回は「ツイッター」のご紹介。 ツイッターではインスタグラムとは異なり、 ✔ 在校生のツイート ✔ 卒業生のツイート ✔ オリジナル記事にシェア …

カップラーメンを語ります(言い切った)

お世話になっております。 パクチーはちょっと苦手だけど日清食品のカップヌードル「アジアシリーズ」が毎回楽しみでしかたないアクトハウス日本事務局の新村です。 いきなりですが、2017年のニューモデル、「 …