アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

アクトハウス セブ島

アクトハウスのスタッフブログ、始めます。

投稿日:2017年3月25日 更新日:

セブ島のイメージ

アクトハウスは「IT×英語×ビジネス」を学べて、卒業生には若手起業家や海外フリーランスも多い留学です(説明おわりw)

そんな、セブ島にあるアクトハウスが…今日から、本音満載のアレ始めちゃいます。

アレってアレです。

そうです、スタッフやインターンなどの「スタッフブログ」を始めちゃいます。

うおーベタだ。

このブログでは、大手サイト『Newspicks』なんかでも取りあげられちゃうような、オフィシャルサイトのコラムとは100万光年ちがう感じで、スタッフが代わる代わる気楽に書いてみようという感じです、はい(笑)

IT留学のラップトップパソコン

初回の今日はそうですね、えっと「セブ島の今日の天気」でいきます。

え?普通のテーマ? いいんです(笑)

というわけで、ちょいっとACT HOUSEの屋上から撮ってきましたよ、Twitterついでに。

これ、1枚しか撮ってないです。でもいい感じになるんですよ、結構いつも。ACT HOUSEは立地がいいので評判ってのもあるので、いい写真を撮れちゃうってのもあるかな。

しかしとにかくこの通り、空が毎日きれいなんですセブ。うん、これが一番好きなところかなあ。

日本に住んでいると、あまり上を向いて歩くことってなかったなあ、と。

スマホのながら歩きだったり、人混みを避けるに必死だったり。

都心の雑踏

しかしそこはとってもローカリゼーション満載で評判のセブ島ですから、歩いていても空が目に入ってきます。

ビルがそんなに高くなく、高い山もそんなないから、わりとスコーン(not コイケヤ)と空が抜けているんだよなあ、嗚呼南国ライフよ。

気温はそうですね、年中30度と聞いてます。(まだ1年いないので)

なんでこんな暖かいのかと言うと…

セブ島とハワイの位置関係

おっとこれは…!

ハワイはもちろん、よくみるとインドやエジプトなんかよりも南にあったんですよ、セブ島さんって。そら暑いわけだw

ま、これはメルカトル図法で見た場合なんで、丸い地球で見た場合は多少変わると思うんですが(まさかの調べない)それでも南側のすんごいあったかーいとこにあるわけです。

「あったかい」のと「空がキレイ」。

これぞ自然のめぐみ。

ってなわけで、最近はアクトハウスの評判口コミもいろんなところで聞くと思うんですが、であれば、そろそろカリスマスタッフも必要? ということで(笑)ブログ開始です。

次は誰かな? つづけ〜つづけ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

-アクトハウス, セブ島

執筆者:

関連記事

セブの空港で。意外にバラエティ豊か、留学生活を彩るセブ島での食事情。〜空港で朝食編〜

お世話になっております。 バターは動物性・マーガリンは植物性って知っているアクトハウス日本事務局の新村です。 セブ島のアクトハウスとも連携している制作事業部門のスタッフから「新村さん、バターとマーガリ …

【2018-2019年度版】アクトハウスの評判・口コミのブログ特集

アクトハウス在校生・卒業生の評判・口コミ系ブログ特集 IT留学アクトハウスの情報を「参加者本人のリアルな感想で知りたい」という方は。 最新の年号でアップされている新しい記事を情報収集すると、現在のアク …

アクトハウス念願の光回線導入目前!雨のセブ島で、ネットワーク工事の準備をしていますよ

お世話になっております。 4ヶ月ぶりにセブ島に来ています、日本事務局の新村です。 セブに来ると、もちろん朝ごはんはこうなります。 「またハムサンドとポメロかよ」という声が聞こえてきますが・・・。しょう …

セブ島「アクトハウスの6ヶ月コース」を心情分析してみた。

アクトハウスはIT留学だけあって、プログラミングはもちろん、英語も個別指導や少人数にこだわってやっているセブ島留学。学校こそ規模じゃなく質なんだよなあ、やっぱりとつくづく。 特に6ヵ月という長期間にな …

関西の熱い男とアツい対談をしたよ。

お世話になっております。 祭り囃子がどこかから聞こえてきて風流な夏を楽しんでいる日本事務局の新村です。 あ、暑いなぁ、もう。。。 【暑い東京に、関西から熱い男がやってきた】 ※写真はイメージですw 熱 …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加