IT留学「アクトハウス」の卒業生たちは、自分のやりたいことを叶えるために、日々アクションし続けています。
もちろん自分でお金を稼ぎつつ、夢を実現していっているのですが、ひとつの方法として、いま評判の「クラウドファンディング」も活用しています。
クラウドファンディングはクラファンなんて略す人もいたり、一般への浸透度は加速中。
海外では「KickStarter」、日本では「Ready for」「CAMPFIRE」「MAKUAKE」なんてところが有名ですね。
今回ご紹介するのは、時期は異なれど、同じ「6ヶ月コース」に参加したお二人のクラファン挑戦。
まずは一人目のアクトハウスを卒業生ご紹介します。
北海道で起業した卒業生が、目標支援金の到達に成功しました。すごい…。
その実行力もさることながら、目標も達成してしまうのその有言実行ぶりは、本当に素晴らしいです。
さらにこの4月、もうひとりのアクトハウス卒業生が新しい「クラウドファンディング」に挑戦中です。
100万円の支援金獲得に向けて毎日プロモーション中! 縄跳び10万回飛んだりもしてます(笑)
さすが在学当時から「ミスター有言実行」で評判だった男(笑)
その挑戦内容もとてもおもしろくグローバル。
なんと大阪の「おもろいで」を欧州に広めつつ「大阪×欧州」企業同士のマッチングに取り組むという壮大なもの…!
なじゃそりゃあ???という方は、クラファンのサイトを↓↓↓チェック↓↓↓
現在半分の50万円も目の前〜 どんどん支援者が増えています!
挑戦者のヨビさんは、今やこのブログ『よとうさんどっとこむ』でも有名な若手起業家さん。今年はドイツで海外フリーランスになるとのこと。
(右がヨビさん)
現在、挑戦も半月を折り返して目下爆進中です!
気になる方はぜひご支援を!
100万円のクラウドファンディング!!! アクトハウス卒業生が挑んでいます!https://t.co/zHyjICQbNd
— アクトハウス (@acthouse_) 2017年4月16日
セブ島留学のアクトハウスに集う参加者たちは、こんなポテンシャルが高い人ばかり。
まさに、有言実行ってやつです。不安や心配ばかりしていては、何も始まらない。
だからやってみる、口だけじゃなく、やってみる。
やってみるから、新しい世界が見えてくる。
学校や職場はもちろん、ネット上でもなかなか知り合えない「未来にガチで挑戦する人たち」なんです。
アクトハウスで「本当にやる人」になりませんか?