アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

アクトハウス 新村 日本事務局

アクトハウスがテレビ番組で取り上げられますよー!

投稿日:2017年7月17日 更新日:

お世話になっております。

日本事務局の新村です。

フィリピン・セブ島で展開中、ITx英語xビジネスの3軸を同時並行で学ぶことができると評判のアクトハウス。今回、アクトハウスが初のテレビ取材を受けましたよ!!!!!

メディア取材はかつて、朝日新聞出版「AERA」さんからもいただいていました。
(このときの記事掲載も大変な評判をいただき、実際に留学したい、という方からお問合せを何件もいただきました。ありがとうございます。)

筆者は紙メディアの取材は何度も経験ありますが、テレビ収録は今回初めてでした。
「ピンマイク」とかつけちゃいましたよ。ウヒョー!(興奮気味)

【アクトハウスが登場する番組は・・・?】

アクトハウスが登場するのは、CS放送「日経CNBC」の「SAIが行く!」という番組です。

日経CNBCコメンテーターでウーマンエコノミストの崔真淑氏が、彼女ならではの視点・切り口で取材をしている経済番組です。

今回は、「気になるミレニアル世代!」と題して、「2000年以降に社会に出てきた」世代にフォーカスを当てた取材シリーズの一つとしてアクトハウスが登場するのです。
口コミで評判のアクトハウスが日経CNBCの番組に取り上げられました

番組表によると、

気になるミレニアル世代!~企業や社会に期待しないってホント!?③

「モノを買わない」「お金を使わない」といわれるミレニアル世代。バブル世代とは対照的なその消費行動ゆえに「低温世代」とも称されますが、彼らが好んでお金や時間を割きたいと思う場所も出てきています。ミレニアル世代に人気の少し変わったトレーニングスタジオ、語学を学ぶだけではなくプラスアルファの仕掛けを盛り込んだ留学制度を取材しました。その共通項とは?

> 語学を学ぶだけではなくプラスアルファの仕掛けを盛り込んだ留学制度
おやおや・・・?これはアクトハウスのことでしょうかねぇ・・・?(わざとらしい)

筆者が柄にもなく割りと緊張している、取材風景。「ゆっくり話してください」って事前に言われていたにも関わらず、ついつい、早口になってしまいました。いやぁ、難しい・・・。
口コミで評判のアクトハウス運営事務局の新村とレポーターの崔氏

アクトハウスの卒業生もインタビューを受けました。参加してくれたのは、関西から桑田さん福家さん、北海道から岩本さんの3名。この日のためにわざわざ駆けつけてくれました。みんな、ありがとう!
口コミで評判のアクトハウス6ヶ月コースの卒業生がインタビューを受けました

【取材中に気づいた、ある事実】

・・・実は、筆者も2000年以降に社会に出てきたので「ミレニアル世代」なんです。

誰ですか、「信じられない」みたいな顔してるのは。

もう一度いいますが、筆者もミレニアル世代なんですよ。1980年生まれなんで!

今回の番組取材中に崔さんと雑談をしていて、「あれ、そうなると私(筆者)もミレニアル世代っていうことになりますね・・・」となりました。

現場にいた全員「えっと、おいくつですか?」っていう顔をしていましたが笑

でも、筆者は1980年生まれ、新卒で社会人になったのが2003年のことですから、ミレニアル世代なんです!大事なことだから2回言った!意外に若い!

【放映日は?】

番組の放送は2017年7月21日20:50〜、日経CNBCのチャンネルで。
アクトハウスが取り上げられた番組は日経CNBCで放映されます

他に、7/22(土) 23:40~23:50、7/23(日) 14:00~14:10、22:10~22:20、7/26(水) 20:40~20:50にも放送されるようです。

みなさん、お見逃しなく!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-アクトハウス, 新村, 日本事務局

執筆者:

関連記事

アクトハウス念願の光回線導入目前!雨のセブ島で、ネットワーク工事の準備をしていますよ

お世話になっております。 4ヶ月ぶりにセブ島に来ています、日本事務局の新村です。 セブに来ると、もちろん朝ごはんはこうなります。 「またハムサンドとポメロかよ」という声が聞こえてきますが・・・。しょう …

アクトハウスへ「よくあるご質問」にお答えします。

お世話になっております。 セブンイレブンさんが販売している「ハムカツサンド・タルタルソース」の感動的なウマさに思わず絶叫しそうになった日本事務局の新村です。 ・・・ハムカツサンドからの転換が激しすぎて …

「アクトハウス卒業生ミートアップ in 大阪」行ってきたよ。

お世話になっております。 粉モン大好き、日本事務局の新村です。 たまらん・・・。 唐突に、アクトハウスの特徴の一つをご紹介 突然ですが(笑)、アクトハウスの特徴の一つをご紹介しましょう。 ※スカイプ( …

セブ島の「吉野家」行ってみた。

吉野家、実は続々セブ島に上陸してるんです。 さっそくアクトハウスのスタッフで食べに行ってみました。 セブ島の吉野家きたよ#留学 #評判 #海外の日本食 pic.twitter.com/cTkkh0oW …

ゴルフとビジネスの意外な共通点。

お世話になっております。 新年度を迎えたクライアントから「ライターとして記事を書いて欲しい」というオファーが絶えないので、ライターへの職種転換を本気で考えそうになるアクトハウス日本事務局の新村です。 …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加