案件に取り組むメンバーの実務レポート

Ngano nagtuon ka ug IT?
セブアノ語で”どうしてITを勉強しているの?”ngano: why(なんで, どうして)
nagtuon: study(勉強する)
ka: あなた
ug IT: IT(アイティー)
どうも、いっちゃんです!
最近のセブは1月中旬から開催予定の”シヌログ”祭りのための準備の音が各方面から聞こえてきます笑
僕はまだ一度も参加したことがないのでとても楽しみですね。
夜遅くまでダンスや太鼓の練習の音が聞こえてくるので、熱量の高さが伺えつつも、就寝時にはかな〜りつらい部分があります笑
そして今回は「100日実践」でリアルな実務に挑戦中のとあるアクトハウスメンバーに現在取り組んでいる案件の様子をインタビューしてきました。
現在は何をやっているの?
今回インタビューさせていただいたのは7月期の女性メンバーの方です!
7月期メンバーは9月の中旬から「100日実践」を開始し、早2ヶ月が経とうとしており、どのメンバーも案件や起業準備で大忙し。
その中の一人である「あかねっち」さんは現在2つの案件を抱えています。
どちらの案件もかなりタフ…
詳しい内容は以下のYoutubeショートから!
7月期生の「100日実践」は年末まで続くので、この先も必死にくらいついて走りきってほしいですね!
アクトハウスで”ガチ”なあなたを待っています

フィリピン・セブ島という南国にて英語、ビジネス、プログラミング、デザインの4教科を学び、「100日実践」を通して、
- エンジニアを目指す人
- デザイナーを目指す人
- 海外就職を狙う人
- 起業を目指す人 など今までも様々なメンバーがいます。
エンジニアとしてAIを使いこないしたい人、フリーランス的な働き方を実現したい人、起業、独立を将来考えている人は気軽にLINEからもご相談可能です。
また「オンライン個別相談」も絶賛受付中です。
ではでは〜