アクトハウスのスタッフブログ

セブ島のIT留学「アクトハウス」スタッフのブログです

アクトハウス 新村 日本事務局

スーパーマーケットで手に入る新鮮な野菜・果物。意外にバラエティ豊か、セブでの食生活。〜自炊で朝食編〜

投稿日:2017年6月16日 更新日:

お世話になっております。

旅行先でスーパーマーケットや、ローカルの市場をめぐるのが趣味の日本事務局の新村です。

筆者は「地元産品」に目がないので、スーパーマーケットは夢の国・宝の山。ひとたびスーパーマーケットに足を踏み入れようものなら、1時間は出てきません。ついつい色々と見てしまいます。

【Ayala Mall内にある評判の良いスーパーマーケットRustan’sに買い物に来ました】


※写真は筆者ではありませんが笑 Rustan’sのエコバッグ、意外にかわいいんですよね。

普段料理をあまりせず、面倒くさがりな筆者は、カット野菜・カットフルーツを探しにきました。


まずは、「きゅうり」。Japanese Cucumberと表記されているので、普通にcucumberだとしたら違うものが出てくるのでしょうか?


続いて、「ポメロ」。「大きなピンクグレープフルーツ」といったところです。

商品名にPomero Davaoなんて書いてありますが・・・。Davaoといえば、先日、治安事情について触れた記事で記載した「南部ミンダナオ島」の都市の名前です。そこで採れたフルーツなのだろうか、生産者の方たちは安全に暮らしているのだろうか?治安を理由に生産されたモノの評判が落ちていないだろうか?いろんなことに思いを馳せながら、買い物をしていました。


留学先で野菜・果物を食べられるだろうか、とご心配の方も多くいらっしゃいますが、スーパーマーケットには野菜も果物も豊富に売っていますし、外食をしても野菜が入ったメニューは意外に多いです。

【筆者謹製(笑)の朝食を惜しげもなく大公開!】

今回、筆者はRustan’sで、他に、パン、ハム、マヨネーズ(※筆者の大好物)、ヨーグルト等を買ってきまして、朝食はこんな感じにしてみました。(1食あたり100p=約250円くらいの計算です。格安!)


なんてことはないハムサンドとフルーツの朝食です。


食事の準備に5分もかかりません。


こんなメニューでもパワーが湧いてきますね。


朝食は偉大です。


・・・写真、毎日同じかよ!というツッコミの声が聞こえてきますね(笑)

これでもしもハムサンドの評判がよかったら、IT留学じゃなくハムサンドづくりの留学にしようかな・・・

実は、「ハムの種類や、使う枚数が毎回違う」んです。今回手に入れたのは、「カナディアン」「ロースト」「モルタデッラ」「リンダー」「パストラミ」と、なんと5種類。なので、毎日同じようなメニューでも微妙に味が変わって、結構楽しめています。

この記事で筆者謹製ハムサンドが評判になったら、思い切ってサンドイッチ屋さん始めようかな・・・(再掲)

【朝食をしっかり摂って、充実の留学生活を】

多様なカリキュラムが用意され、IT・ビジネスの多くの領域の様々な知識をインプットして脳が疲れるタフなアクトハウスの留学生活。

乗り切っていくには何より「身体が資本」です。しっかり食べて、しっかり学んで、アタマもココロもカラダも鍛え、何段階も進化して帰国してくれたら、と願っています。

(キレイにまとめたつもりが、筆者は身体を鍛えることはかなりサボっているので・・・まずいなこりゃ笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

-アクトハウス, 新村, 日本事務局,

執筆者:

関連記事

高級リゾート「モーベンピックホテル in セブ島」がスゲエ。

セブ島の高級リゾートホテルで有名な「モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ」(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)をご存知でしょうか? 1948年にスイ …

アクトハウスの「日本事務局」ってどこにある?

お世話になっております。 そういえば4月4日って「404 Not Foundの日なのかな」と思って調べたら、過去に「404 Page Not Foundを捩ったキャンペーン」を実施した企業があった(h …

アクトハウス卒業生が「クラウドファンディング」挑戦中!!!

IT留学「アクトハウス」の卒業生たちは、自分のやりたいことを叶えるために、日々アクションし続けています。 もちろん自分でお金を稼ぎつつ、夢を実現していっているのですが、ひとつの方法として、いま評判の「 …

ITスキル。

お世話になっております。 土曜日の朝一のお仕事が、自宅に設置してあるサーバー(NAS)のディスクの予防交換だったアクトハウス日本事務局の新村です。 ログを見たらBad BlocksやReadエラーが何 …

セブ島「アクトハウスの6ヶ月コース」を心情分析してみた。

アクトハウスはIT留学だけあって、プログラミングはもちろん、英語も個別指導や少人数にこだわってやっているセブ島留学。学校こそ規模じゃなく質なんだよなあ、やっぱりとつくづく。 特に6ヵ月という長期間にな …

IT留学のアクトハウスへ


友だち追加