アクトハウスのスタッフブログ、始めます。

アクトハウスのスタッフブログ、始めます。

セブ島のイメージ

アクトハウスは「IT×英語×ビジネス」を学べて、卒業生には若手起業家や海外フリーランスも多い留学です(説明おわりw)

そんな、セブ島にあるアクトハウスが…今日から、本音満載のアレ始めちゃいます。

アレってアレです。

そうです、スタッフやインターンなどの「スタッフブログ」を始めちゃいます。

うおーベタだ。

このブログでは、大手サイト『Newspicks』なんかでも取りあげられちゃうような、オフィシャルサイトのコラムとは100万光年ちがう感じで、スタッフが代わる代わる気楽に書いてみようという感じです、はい(笑)

IT留学のラップトップパソコン

初回の今日はそうですね、えっと「セブ島の今日の天気」でいきます。

え?普通のテーマ? いいんです(笑)

というわけで、ちょいっとACT HOUSEの屋上から撮ってきましたよ、Twitterついでに。

これ、1枚しか撮ってないです。でもいい感じになるんですよ、結構いつも。ACT HOUSEは立地がいいので評判ってのもあるので、いい写真を撮れちゃうってのもあるかな。

しかしとにかくこの通り、空が毎日きれいなんですセブ。うん、これが一番好きなところかなあ。

日本に住んでいると、あまり上を向いて歩くことってなかったなあ、と。

スマホのながら歩きだったり、人混みを避けるに必死だったり。

都心の雑踏

しかしそこはとってもローカリゼーション満載で評判のセブ島ですから、歩いていても空が目に入ってきます。

ビルがそんなに高くなく、高い山もそんなないから、わりとスコーン(not コイケヤ)と空が抜けているんだよなあ、嗚呼南国ライフよ。

気温はそうですね、年中30度と聞いてます。(まだ1年いないので)

なんでこんな暖かいのかと言うと…

セブ島とハワイの位置関係

おっとこれは…!

ハワイはもちろん、よくみるとインドやエジプトなんかよりも南にあったんですよ、セブ島さんって。そら暑いわけだw

ま、これはメルカトル図法で見た場合なんで、丸い地球で見た場合は多少変わると思うんですが(まさかの調べない)それでも南側のすんごいあったかーいとこにあるわけです。

「あったかい」のと「空がキレイ」。

これぞ自然のめぐみ。

ってなわけで、最近はアクトハウスの評判口コミもいろんなところで聞くと思うんですが、であれば、そろそろカリスマスタッフも必要? ということで(笑)ブログ開始です。

次は誰かな? つづけ〜つづけ〜

アクトハウスカテゴリの最新記事